Masayukiの旅

旅の記事とか写真を紹介します

パンクロック

こんばんは。

 


Masayukiです。

 


音楽の話(ネタ)があるので書いていこうと思います。

 


中学生時代に洋楽を聴くようになりました。

オアシス、U2ビートルズなど、名盤系をレンタルしていました。

 


高校生になると、パンクロックに目覚めました。

 


ロディックハードコア (メロコア)が流行っていて、オフスプリングとか買って聴いてました。

 


インターネットでパンクを調べていたら、Rancidというバンドを見つけました。

 

f:id:masa6200:20220520222919j:image

 


ファッションが鋲をつけたライダースジャケットにモヒカン!

衝撃的でした。

Rancidも好きになり。

 


パンクを掘り下げていき。

初期パンク(70年代のパンク)を聴いていました。

 


セックスピストルズ、クラッシュ、ダムドなどを知り。シドヴィシャスかっこいいとなりました。

 

f:id:masa6200:20220520222932j:image


ずっとパンクのことしか考えられなくなり。

 


ある日バンドTシャツ屋に行ったらThe Casualtiesというニューヨークのバンドを知りました。

 


こちらも衝撃的で、Rancidよりもハードなファッションでした。

 


赤いスパイキーヘアに鋲の多い鋲ジャンを着ていて、メンバー全員鋲ジャンでした。

 

f:id:masa6200:20220520222951j:image


そして、家族にライダースジャケットを買うと言い、パンクショップにライダースジャケットを買いに行きました。

 


原宿の666というパンクショップには鋲を買いに行きました。

 


鋲ジャンの制作を頑張っていました。

 


家族は大変心配したと思います。

 


しかし、どんどんハマっていく一方でした。

 


学校にはトゲトゲの髪で行くなどしてました。

 


ライブハウスにも通うようになり、帰りが遅くなり怒られたことも記憶にあります。

 


パンクが青春だった。

 


今でもそう思います。